2014年2月15日土曜日

ショベルヘッド用フェンダーストラットセット取付説明。

ども。
足に霜焼け出来た模様。

フェンダーストラットセットの取付説明します。難しい事はやってないと思いますが、最低限の工具、知識は必要です。
梱包ですが専用の箱等は御座いません、毎回簡易梱包になります、ご了承下さい。
まず内容確認して下さい。内容はストラット、フェンダー、シーシーバー、テールライト、ボルト、カラー。
画像 451505820
画像 451505822
画像 451505823
画像 451505825
画像 451505824

まずフェンダーにテールライトを付けて下さい。関係無いですが、フラットフェンダーにデュオテールを上手に付ける方法を僕は知りません。
画像 451505826

ボルトをギュッと締めて、配線をビローンとさせて。
画像 451505827

配線留めに通していきます。配線は保護カバーをしましょう。余計なトラブルが減ります。
画像 451505828

スルスル~っと最後は穴に通します。ここはグロメットをした方が良いと思います。
画像 451505829
フェンダーの準備は終わりです。一服して下さい。

で、付いているフェンダーを外します。
画像 451505830

リア周りを裸に。
画像 451505832

フレームにストラットをあてがって見ます。フレームの内側にストラットが入ります。
画像 451505833

付属のカラーを用意します。このカラーは今回からセットに入れる事にしました。
画像 451505834

サススタッドにカラーをぶち込みます。元々付いていたカラーは大事に取って置きましょう。
画像 451505835

両方とも手で軽くねじ込みます。
画像 451505836

次は付属の3/8-24 L45のボルトを用意。平ワッシャーが全部で6枚入ってます。
画像 451505839

こんな分け方をして貰って。
画像 451505840

サススタッド後部の取付位置を見て貰うと、隙間が有ると思います。
画像 451505837

ここに平ワッシャーを入れて下さい。写真だと2枚入ってますが1枚しか入らない場合もあります。上手に調整して下さい。
画像 451505842

すべてのボルトを締め込みます。
画像 451505843
ストラットは付きました。一服して下さい。

次、サスペンションを付けます。
画像 451505844

おもむろにフェンダーを用意。
画像 451505846

被せて。
画像 451505848

ボルトを用意。M6のボタンキャップボルトです。
画像 451505849

締める。
画像 451505850

シーシーバーとボルト。
画像 451505852

ボルトはM8。
画像 451505854

ストラット後部のネジ穴。
画像 451505855

ここに付けます。
画像 451505856

付きました。
画像 451505857

もう一息。
画像 451505858

ナンバーを用意。
画像 451505860

シーシーバーのネジ穴に。ナンバー取付ボルトは付属してません。
画像 451505861

完成。
画像 451505863
取合えずお疲れ様です。

で、シートはどうされますか?
ソロシート。
画像 451505865

��速フレーム用シート。シート取付穴加工をして頂く必要があります。
画像 451505864
この他にテールライトの配線、ウインカー移設、塗装等やることはソコソコあります。
頑張って下さい。
ちなみにですが、このセットのお値段は39000円(税込み)になります。
お時間ある方は部品代を計算してみてください。

質問等あればお気軽にお問合せ下さい。

Facebookの方も更新しております。
196035_261654807272116_1996168_n.jpg
Iron Shop ONELOVEfacebookページ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿